中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

ダイエッター”おやぢ”

ついに体重が未体験ゾーンの80Kg台に。。。。

や、やばい~


運動は相変わらず週2~3回のテニスはしていますが、一向に減るどころか微増。高値安定。株価なら良いのですが・・・

ということで急遽、閣議決定の結果(?)食事制限によるダイエットを敢行することにしました(といっても始めたのは今朝からですが)
目標:1日のトータルカロリー摂取量1500Kcal以下=1食500Kcal以下

まずカロリーが確認出来ないレストランでの食事を止めました。代わりにコンビニで表示されているカロリーを確認して買うようにしました。でもどれも凄い高カロリー。海老天丼弁当=1089Kcal・カツ丼896kcalなどなど・・・・

けんちん汁うどん(レンジでチンして温かいのが食べられます)378Kcal+大盛り野菜サラダ40Kcal合計418Kcal。野菜を食べると食べた気になる割りにカロリー少ないんでいいですね。

目標:今年度内に75Kgを切ること。やるぞ~!!


PS、今日夜計ったら79.1Kg/23.5%でした。