中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

San Diego篇 & Irvine篇 & ただいま~

Portlandの仕事を終えて我々はSan Diegoへ戻りました。なんて暖かいんだ。日差しがまぶしい~。
夜中に呑むビールを買って帰ったら栓抜きが無い(バド見たいに廻せば開くのかと思ったらSamuel Adamsは開かなかった)。で時差ぼけで夜中の1:30に目が覚めてどーしてもビールが呑みたくなってフロントに「栓抜き貸して」と言ったら「無い」だと。ったくこのホテルは!!二度と泊まるか!ってそうそう来る機会無いだろうけど。悔しいのでそのまま栓抜き買いに外へ出た。「やばそうだったら速攻逃げ帰ろう」と思っていましたが意外に全然普通。平和ですな。いまや日本のほうが物騒かも。
イメージ 1イメージ 2
翌日は基本的にオフと言うことでLAに行く車で、Irvineという街に住んでいる後輩夫婦の家に送って貰いました。Hertzのレンタカーには頼むと「Never Lost(”迷いません”ってまんまじゃん)」というカーナビが着いてきます。コレは便利でした。
イメージ 3

これは日本でもニュースになったカリフォルニア近郊の山火事の跡です。見渡す限りの山が全てハゲ山です。6人くらいで放火したらしい。アホなことすんなあ。
イメージ 4イメージ 5
ここが後輩夫婦の住む街です。オレンジカウンティ(郡)といってアメリカでも最も人気の有る場所らしい。確かに何だか田園調布とかと雰囲気似てるわ。ちょっとバブリーですね。で、近所のスーパーに行ったら懐かしいものが・・・
イメージ 6

独り者の夕食の友です。このままレンジにチンするだけで食えるので嫁さん来る前は散々お世話になりました。
イメージ 7

酒のつまみにコイツに味噌つけて食べるとGoodです。今回も買って食いました。エシャレットっぽい味です。
「お疲れ乾杯」やった直後に、時差で日本から「実はまだチェック出来ていないのがこれからそっちに船で着くんだけど・・・」

おまっ、ふ・ふざけんなよ

つうことは来週も作業継続かよ・・・と思っていましたが同行のお客(日本人)がアメリカのお客(アメリカ人)に報告会でうまいこと説明して(まるめ込んで?)くれて、結果、無事帰って来れました。

イメージ 8

翌日は後輩の奥さんにLA空港まで送って貰いました。CARPOOL(二人以上乗車専用レーン。乗合いして車の台数を減らす目的)を爆走して行ったら全然渋滞に巻き込まれずスイスイでした。

まあ色々ありましたが何とか帰ってこれました。ただいまです~