中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

ポートランドのダウンタウンに行きました

こちらに来て初めての観光といっても半日。

イメージ 1

まずはモールに行きました。結構街が小振りのせいかモールも小さめ。

イメージ 2

サンタさんもいました。

イメージ 3

オレゴンと言えばナイキ。ここはナイキタウン1号店だそうです。でも小さかった。

イメージ 4

マリア様がガン飛ばしてます。

まあ正直あんまり面白くなかったです。でも安全な街ですね。路面電車もいい感じだし。住むには良い所かも。

しかし日本の携帯をそのまま海外に持ってくるとジャンジャン電話掛かってきます。こちらにいるせいで日本とペースが違うのかも知れませんが、ホントに下らないことで国際電話掛けてくるなあと思います。別に海外出張中の自分に電話するほどの内容ではないのに平気で仕事頼んでくるのが、すごくイラつきます。普段自分もこういうことしてるんだろうなあ、と反省しました。