中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

勘弁しちくり~

昨日嫁さんの実家で親戚集まってクリスマスパーティーをやっている最中、不吉な電話が。。。
「な・なに~また不具合発生?!」
しかも相当やばそう。また冬休み返上で働くのか???楽しそうに談笑している皆の中、一人だけブルーになっていました。

とりあえず今日の朝7時の電話会議に参加し状況を確認。全然調査されていない。こんなんで客のところに行っても袋叩きに合うだけだよ。だいたい何でアメリカのチョンボなのに米人が来ないんだよ。しかも今日は24日だぞ。イブだぞ。有休も取っているんだぞ。それに上の子のサッカーの試合もあるんだぞ。

今日だけは仕事行きたくな~い!!!!


でもさすがにこの状況じゃ無理か?と観念しかけた時に、サッカーのコーチから電話が有り、試合に行かした子供が「気持ち悪い」と言っているらしい。迎えだけなら嫁さんだけでも行けるけど走っている途中でゲロゲロされると困るということで止むを得ず自分も会場へ。着いてみると子供は全然ピンピンしている。心配させて~!とそこに再び会社から電話。さっさと来いってか?

しかし電話に出ると、どうも今日はとりあえずお客への説明は無しになりそうとのこと。

ラッキー・・・・


自分の念(怨念?)が天に通じたのでしょうか。その代わり宇都宮においてある社用車を取りに来て乗って帰るよう頼まれた。そんなのお安い御用だよ~ん。

お陰で1試合は観戦出来ました。しっかし簡単に抜かれるなあマコチン(息子)。相手ドリブルを止めるにはボールに行かないで相手の身体を止めろって言ってるのに。自分DF最終ラインなんだから単独ドリブルは絶対止めなきゃ駄目なんだってのに。まあでも元気で良かった。

明日からまた大変そうですが、今日は上手くすれば家族でクリスマスディナーできそうです。