中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

ダイエット作戦継続中・・・

相変わらずダイエット作戦は継続しています。

ポリシー1 一日の摂取カロリー=上限1500Kcal・・・・一食500Kcal以下目標

これは続いています。但し外食が多い(3食/日 x 5日=15食中、家で食べるのは6食くらい=40%)のですがカロリー表示していないものが食べれない。従ってコンビ二・ファミレスが多くなりました。それにしても500Kcal以下の弁当とかって本当に少ないです。
(NG)
*鳥唐揚げボリューム弁当=1200Kcal まあやっぱりって感じ。
*サービスサンド(卵・ポテト・野菜のコンビ)=110Kcal これ意外に高い。1個じゃ足りないし。

(OK)
*ヘルシー弁当=465Kcal その名の通り。東京で新幹線に乗る時ホームで買います。
*焼きビーフン=367Kcal これ意外ですね。結構満足感あるし。
*カップ春雨鶏スープ=78Kcal どうしても夜に何か食べたい夜食用。

ポリシー2 2日おきにランニング

これはまだ始めたばかりですが、今日は夜会社の近くにある市営グランドの陸上トラックを走らせて貰おうと思っています。今日はナイターテニスが無い(祭日は取らない方針らしい)ので朝は止めて夜走ることにしま~す。