中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

タワーならず 替わりに・・・京急川崎店 ― 二郎の旅 ―

宇都宮を19時21分発の新幹線で出て、東京ついて東海道で品川へ。駅でて人並みを逆走し突き進む。

さあ今日も野菜タワーが俺を待っている。って行ったら臨時休業。。。_| ̄|○ 。。。

しかしここまで来て諦められん!!ということで、他を探すことにしました。

もう時間は21時ちょっと前。ということで遅くまでやっているところを携帯で検索。

鶴見・・・営業23:30まで、しかし水曜定休・・・駄目だ!! ということで

京急川崎店に行くことに決定。


でもここも22時までなんであんまり余裕なし。急いで品川-川崎を移動して、駅を降りて携帯の地図を頼りに10分ほど歩く。ここまで来て開いてなかったら。。。一瞬嫌な予感がよぎる。しかし、、、

おおお、有った!!しかも開いてた。並びは7・8人。

イメージ 1


お店の人は、とても愛想の良い若い男性とそのお母さん?みたいな2人です。15分待ちくらいで席に着けました。そして出てきたのが、

大 野菜マシマシ ニンニクマシマシ

イメージ 2

ここも野菜の盛りが結構多くてグーです。腹ペコなんで速攻で食べ始めました。

他と比べて(何か段々二郎評論家みたいになってきたなあ)カネシが薄めかな?でも脂はこってり。夜食うにはちっと何ですが、味は美味しいです。麺は二郎基準的太さ。やや柔らかめ。豚は標準でも結構厚め。そうそう、仙川店のと雰囲気似てるかも。

あー旨かった。空腹というスパイスも効いて最高でした。

全然関係無いけどそろそろ仙川にリベンジしに行かなきゃ。去年食べ切れなかった時から行っていないなあ。