中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

シングルス・ダブルスオフ連続4時間参加

昨日は、横浜のテニスオフの主Hさん主催のオフにシングル2時間・ダブル2時間の合計4時間参加してきました。

先週末のシングルスの時いい感じだったので「こりゃ今日はいけるかな?」なんて思っていましたが、さすがHさんは強い。デュースまでは行くけど最後の一本の集中が普通じゃない。0-6で完敗。もう一人は知り合いで、気が緩んで3ゲーム取られましたが6-3でなんとか。

13時-15時のシングルスやると、暑さと体力消耗でへろへろ。でもダブルスは待ちがあるのと基本的に走る距離が半分なので何とか乗り切りました。

Hさんに「ダブルスみたいに落ち着いてやればもっとシングルスよくなるよ」と痛いところを突かれてしまった。やっぱ練習+試合の経験は、ダブルス10:シングルス2くらいだもんなあ。バガボンドの武蔵の台詞で「あの爺たち(石舟斎と胤栄)と自分との決定的な差、それはただひたすらに人を斬りまくった日々だ」というのがありますが、やっぱり経験値の積み重ね・絶対量が(特に自分のような凡人には)もっともっと必要なんだと思います。

少しはマシになったかと思いましたが、まだまだですね。

今日は歌舞伎町ジロウ帰りに寄って帰りま~す。