中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

ジョグしました

今日は(テニスも仕事も無いって意味の)オフにしてのんびり過ごしました。とか言いながら、朝から古い合板で出来たビデオテープラックを壊して、その棚板をリサイクルすべく新しく買ったラックのサイズに切るため電動ノコで切って(お陰で全身木屑まみれになりました)、その後子供とフリスビー遊び(フリスビーって何気にスライスの感覚を磨く練習になりますよ。オススメ!)してへとへとになって昼寝してしまいました。

夕方脱メタボのため30分ジョグをしました。ものすごいゆっくりジョグって色々考えをまとめるには最高ですね。今まで解っていたつもりだった身の回りの現実が整理してみたら思った以上に違うものだったことに気付きました。でも一人でブツブツ言いながらノタノタ走っている奴ってかなり怪しいな。因みにMYジョグコースは家からすぐ近くに川沿いの遊歩道です。その川を渡ると隣の市なのですが、ちょうど護岸工事の一環で、大水の際に川の氾濫を防ぐための遊水地とその近辺に多目的施設(野球場・サッカー場)などを作っていて、どうもテニスコートも5面くらい出来るらしい。家の周囲に公営コートが増えることは嬉しいです。出来たらクレーかハードが良いなあ。オムニって好きじゃないんですよね、球の威力は殺がれるしそのくせクレーみたいに跳ねないし。日本のテニスが世界に通じないのはオムニコートの功罪だって言う説もあるけど個人的には激しく納得しますね。