中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

たけさんと呑み&二郎 目黒 襲撃

先週金曜に関東YTBを代表する2大メタボ親父(たけさん失礼)による2人呑みオフが都内某所にて行われました。

やはり親父の呑みといったら「五反田」でしょう。ということで五反田駅19:00集合。自分遅刻して19:15に着きました。

とはいえ実はそんなに五反田に詳しくない二人はフラフラと繁華街を歩きつつ店を探します。

結局たけさんの「もつが食べたい」というリクエストでとあるホルモン焼き屋に潜入。メチャメチャ狭い店でしたが結構旨い!たけさんはビンビール手酌で渋い呑みかた、自分はクエン酸サワーガブ呑み。自分はホルモン屋とか殆ど行ったことが無いので「この"おっぱい"とは何ですか?」などと初心者の質問をしつつ、たけさんの会社でのあれこれについて話しました。

「じゃ、そろそろ移動しますか」ということでお勘定したら2人で結構飲み食いして3960円!安いぞ。で店を出て歩いているうちに、やっぱりというか、お約束というか、

とりあえず(どこか)二郎行きましょう的な雰囲気になって・・・


ただ結構夏休み取っている二郎が多く、しかも時間は20時46分。うーん、この時期でこの時間で。。。とりあえず携帯で調べると「目黒店」が24時までやっているのが判り、営業しているかどうかは全然判らないが、とりあえず賭けで行って見ることに。

山手線で1個「目黒駅」を下車。ただ目黒店て確か駅から結構遠いんだよなあ。前に行ったのずいぶん前だし、無事着けるか些か不安でしたが、たけさんの手前素振りも見せずに歩くこと15分。大鳥神社交差点につく。ここを右折してちょっと行くと有ったはず。しかし今度は「夏休みで営業してないかも」という心配が。まあここまで来たし行けば判る!ということで進む。

むむっ??何やら前方に人だかりが見える。しかし例の黄色い看板は見えない。


近づくと
イメージ 1

やはり、こんな夜に(既に9時過ぎ)こんな人だかりは二郎でした。たけさんはこの時間のこの行列(30人)にびっくりしていました。

そして馬鹿話をしつつ並んで、ついに我々の順番。ラッキーにも隣に座れるようです。そしてたけさんはギリギリまで「小にしようか大にしようか」悩み、結局小に。それにつられて自分も迷いましたが結局大に。
イメージ 2

久々の二郎(約2週間ぶり)で超久々の目黒の大は美味くあっという間に食べられて、たけさんと同じタイミングに終わるように最後調整しました。

イメージ 3


こうしてメタボ親父2名によるオフは益々メタボ化を進ませ、無事に終わることが出来ました。たけさん、またやりましょう。今度はテニスもね。