中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

汗・・・・

日曜に行われた事業所対抗にダブルス2で参加しました。ペアは初めて組む人でしたが2人揃って緊張でガチガチ・・・そのうちにあの嫌な冷や汗が(うつ病発症の時に仕事のことを考えると全身から変な冷や汗が出たのです)。まだ試合とか出るべきじゃ無いのかとここにいることを後悔しました。案の定5-7で負け。その時点で1対1で次を取れば2回戦進出ですが、もうこれ以上試合したくないので、心のどこかで負けを期待していたのですが、幸か不幸か味方が勝利。2回戦進出です。
2回戦は同時に2コート使っての試合進行で、そこで0-2になれば3試合目は無いというやり方でした。既に気持ちが抜けきっている自分はかえってそれが良い効果を生んで動きがいつも通りになってきました。ですがペアの相方が相変らずガチガチで、そこを責められて0-6。隣を見ると既にそちらもダンゴ(0-6)で終わっていました。わがチーム2回戦止まりとなりました。
エースで固めたAチームの状況を聞くと「1回戦勝ち上がって2回戦の1-1」ということで別の会場なので皆で移動して応援に向かいました。相手は今年から参入してきた相当協力なチームということで、我々が会場に到着した時には既にネットを挟んで両チームが挨拶しているとこでした。結果は1-2で残念ながら敗退。HIRO兄弟をもってしても勝てないとは・・・恐るべし。
それにしてもここ1年位きちんと身体を鍛えていないところにきて急にテニス・自転車・自転車・テニス・テニスときて、若干疲れが溜まってきたようなので、休養も必要だなと痛感しています。今日は夜のテニスだけにしとこう。