中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

強風

昨夜の○ルダムは雨こそ降らなかったが、すごい強風で、大変でした。コートに対して横方向(ネットに沿って)に風が吹いていてロブなんか普段と3~4mぐらい横にズレるからコントロールが大変。こういう時細かいフットワークが出来ないと非常に辛かった。例えば”?爾ら相手が強打するのだが風に押し戻されてドロップショットになる。スイングである程度予測しているから変化し始めてから動くと右足麻痺君では取れません。▲好薀ぅ好機璽屬鯢?望茲詈?紡任燭譴襪函米辰縫丱奪は)打点がズレてまともに返せない。時々風が止んだりもするので、緩くて浅い球を強打しようとしてもしっかり打点に入れない。ぅ肇垢流れるのでダブルフォールトが増える。

まあ、みんな条件は一緒なのだから、結局はいかにその人が風の影響を上手く吸収出来るかと、細かく足を動かせるか、ここに出来の差が出てくるのだよな。風苦手・・・