中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

脱メタボ&PIZZICATO FIVE

イメージ 1

今日はテニス無しにして家族サービスDAYにしました。子供たちがサッカーをクラブでやっているので、練習方法をWebで調べてやってみました。まだ小学校1・2年生なのであまりハイレベルなことはできないので
.棔璽襪鮠紊吠釮蠹蠅架遒舛討るまでに何回手を叩けるかその後キャッチ。慣れてきたら手を叩く代わりに一回転する。
公園のベンチ(背もたれの無い奴)をネット代わりにしてサッカーテニス。ワンバウンド以内で相手コートに返す。これは結構難しいけど子供には受けた。
3角パス。ボールは2つ使うので少し忙しい。
ぅ蹈鵐哀好蹇璽ぅ麥?。どれだけ遠くに飛ばせるか。
シ擇投げたボールをヘディング。
何しろ子供は飽きっぽいので目先をどんどん変えていって飽きさせないことが重要です。ついでに自分の運動にもなった。帰ってきて風呂に入る時計ったら体重77Kg体脂肪率21%と微減。めざせ脱メタボなのだ。

最近何故かPIZZICATO FIVEを良く聞いています。15年も前の音楽とはとても思えない新鮮さ。このバンドは本当に時代を先取りしていたんだと今更ながら関心します。さあ明日は4時間オフだ。今日の子供とのサッカーでも結構動けたので、明日は走るぞ。転ばない程度に。