中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

オフ参加&真鍋屋

イメージ 1

E老名で開催の通称週筋4時間に参加。今日は初参加の方が多かった。大概のオフは主催者がメニューを考えるのが面倒なので(自分もその一人)、アップ後即試合が多いのですが、練習をみっちりやるのがここの特徴。しかも結構振り回し系が多いので慣れない人は練習だけでヘロヘロになります。最近加わったメニューは、シングルコートのサービスライン内限定での2(ボレー)対1(ストローク)で、ボレーヤーはクロス、ストロークはダウンザラインに返す。やってみると判りますがアングルボレーをひたすら返してコートの端から端まで走るので結構しんどい。この練習の狙いは、振られた時に如何に早く打点に入って丁寧に返すかといこと。併せて一歩目のアジリティーが自然にアップします。但し続けると相当キツい。お陰で脱メタボが少しだけ出来ました。

折角減った体脂肪を元に戻してしまうべく帰りに真鍋屋というラーメン屋に行ってきました。家系トンコツこってりスープに太麺という組み合わせ。スープを一口飲んだとき「何だか何処かで食べたことのある味だな?」と思い「何だろう?」と暫く考えていてそれは「肉じゃが」の味だということに気付きました。結局のところ正直イマイチでした。うーん、Webでの評判も悪くなかったので期待していたのですが(お店の人の応対は気持ち良いんですが)・・・残念。僕が単に家系がダメな人なのかしら。