中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

さんざんサンタさん

イメージ 1

タイトルに深い意味は有りません。

今朝10時に家を出て、成田駅前に有るという「麺や福一」をカーナビにセットし、一路成田へ。湾岸抜けて東関道を行く。富里ICを降りてひたすら成田駅に向かう。成田駅ってもっとイメージ的にインターナショナルっぽい雰囲気があるのかと思いきやむしろ街の雰囲気を決めているのは成田山カラーであった。駅の周りは車一台通るのがやっとの昔ながらの狭い路地。そこを行くと営業しているかどうか微妙な「福一旅館」というのが見える。「ん?関係のあるとこかな?」などと前を通り過ぎるとその怪しいビジネス旅館の一回にそのラーメン屋はあった(過去形)。暖簾も無く擦りガラス越しの店内に積上げられたダンボールと自転車が見える。潰れていました(結構ラーメン屋って行くと廃業してること多くないすか?)。もうクチはラーメン!になっているので何処でもいいから無いかと思って成田空港に向かう途中探すもあるのは旅行客目当ての駐車場かホテル。空港についてしまい、仕方なくParkingに入れて5Fのレストラン街で適当に飯を食う。ぐぐぐ。

まだ13:55までは1時間以上あるから車で昼寝でもしようかと一応、Arrival noticeを見ると、あれ?到着13:05に早まってる。遅くなるのは経験さんざん在るのに「でも待てよ、つーことは上手くすれば早く空港出発出来るからテニスに間に合う可能性が出てきた!」とがぜんやる気を出して第一ターミナルの到着ロビーで待っていると米人二人がかりでデカイ段ボール5個+自分のスーツケースを持って登場。挨拶もそこそこに車に荷物を積み込み出発。二人ともそのままトンボ帰り。ご苦労さんです。

さて今度は埼玉の行田です。東関道ー首都高で与野まで行って後は一般道。客のところについたのは16時30分。連絡して荷物を降ろしそそくさと退却(業界用語でヒットアンドアウェイと言う。嘘)。今度は関越に東松山からのる。とここで大雨。「あちゃあ、折角間に合っても出来ないじゃん」でも一応コートに電話してみると管理人のおじちゃんが「いや、ポツポツ振りはじめたけどやってるよ」とのこと。本とかよと思いつつも練馬ー環八ー東名ー町田ICと走ると確かに近づくと雨が小雨になってきている。「おーこりゃ出来るかも」と思いコートに行くとまあ気合入れれば出来そうな状況。まだ時間が早い(18:25には着いてしまった)ので少し休憩と車で横になっていると、あー雨が振り出しちゃった!!と言うわけで努力の甲斐も無く結局出来ず。悔しいので帰り道にラーメン屋「ヘンコツ」で自棄食い。おまけに替え玉までしてしまった。脱メタボの日は険しい。明日も夜は降るらしいので朝走ろう。くすん。