中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

細菌撲滅

イメージ 1

ものすごくどうでも良いことなんですが、今、我が家全員のMyというかOurブームは任天堂DSの「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」に入っている「細菌撲滅」というゲームです。ご存知じゃない方に説明しますと、これは超有名なDSの脳トレソフトの中の一種で、テトリスみたいなゲームです。同じ色を4つ縦か横に並べると消せるルールで、一応“脳をリラックスさせる”効果があると言うのですが、どんどん上から降ってくるのを瞬間的に並べ替えるので忙しくって全然リラックスどころではありません。

この「細菌撲滅」はその日に何かしらトレーニングをしないと出来ない仕組みになっていて、子供らはこの「細菌撲滅」だけがやりたいので、適当なトレーニングを選んで全然考えないでパス・パス・パス・・・と思いっきり流して「細菌撲滅」をやる権利だけを得ようとするので脳年齢が80歳とかばっかりです。一応奥さんは脳トレもやるんですがやっぱり目当てはこの「細菌撲滅」で子供と奪い合っています。一計を案じた奥さんは子供らに「勉強ドリルを1日2ページやらないとDSやっちゃ駄目!」と言い、子供らがドリルをやっている隙に音を消して二階でこそこそ一人「細菌撲滅」やってるようです。お陰でバッテリーが一日もたない。一体何時間ゲームしてるんだあんたら・・・