中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

グリップテープ

イメージ 1

いよいよ明日はA川町シングルスです。今日の練習では風が凄く強かったのですが、明日も同じ状況が予測されます。強風の中ってむしろ緩めの球の方が効果的なんですね。変化を受けやすくミスを誘いやすいし、自分もミスしにくい。明日はこの路線で行ってみよう。

ところで自分はここ10年以上トーナというメーカーのドライグリップテープを使っていました。20~30代は汗っかきで手に汗をかくとウェットタイプは滑るんでドライを使っていたのです。ただドライの弱点はすぐダメになる・・・。下手すると一日もたなかったりする。そこでお得用サイズの30本(2ロール入り)を愛用していました。でも最近例のダンベルラケット買ってそれに巻いてあるのがウェットなんですがこれで素振りを結構な回数繰り返しても全然滑らない。おやぢ化した中で数少ないいい事です。手に汗をかかなくなった。ウェットが使えると∥儺彑がドライに比べ格段に良いので消費量が減る∋邱腓両淺覆婆磴辰薪曚一杯余っているのでそれが有効活用出来る(今までは奥さん用にあげてた)。いいなあ。当然ウェットの方が触った感触は柔かいし。よーし明日の試合でウェット使ってみるぞ。