中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

雉も鳴かずば撃たれまい

イメージ 1

今朝も川沿いをいつものように走っていると、

キエーッ


というブルース=リーのような声が。見ると(多分)こないだの雉ちゃんでした。

あのでかい声で鳴かなければ、確かに何処に居るかすぐには判らない。でもあの声はびっくりするぐらい大きいので一発鳴くとすぐ何処にいるか判っちゃう。あの諺は伊達じゃないなあと妙なことに関心しつつ走っていました。

最近毎日身体動かしているし(週一二郎以外は)食事もカロリー記録して気を使っていますが、なかなか77Kgを切りません。体脂肪率も横ばい。22%あたりをウロウロ。だいぶお腹はへっこんで来たんですが。まあまだ始めて間もないんでもうしばらく継続してみます。

PS、おとといのスクールでアシックスの靴デビューさせましたが、クッション良いですね^=^