中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

長男くんサッカー観戦

昨年足小指骨折して以来、ずっとDチームだった長男くん。まるっきり試合が無かった。やっと課題の外周ランの課題タイムをクリアし2月にBに入りました。

この週末は久しぶりの試合2連発でした。

土曜日はホームに長野県選手権代表になったチームを迎えてのTRM。急に召集されたので奥様は仕事だし自分はテニスオフ入れてしまい、試合開始後25分過ぎてからの観戦でした。Aサブも居ると聞いていたので、「まあ出ても後半だろう」と思いきや、着いたら既にプレーしていた。相手のプレッシャーがそれほどキツくないのでのびのびプレーしていました。

日曜は、先週の相模原選手権の続きだろうと思っていたらまたまた急遽AのTRMに召集され埼玉県飯能市のS望学園に行って来ました。
長男くん電車の時間を調べ間違えて遅刻ギリギリになってしまいました。何やってんだ。自分と奥さんは車で行きましたが圏央道だとすごい行きやすいところでした。
素晴らしい人工芝グランド。選手権埼玉県ベスト8の実力はハンパではありませんでした。速い強い上手い。最初のAの試合のスピードを見て、「こりゃ長男くん出番無いな」と思っていたら2試合目後半出して貰えていました。相手も控えメンバーですが、それでも充分キツいプレッシャー。ポジション左SBでしたが相手を止めきれず何度も抜かれてしまっていました。攻撃面では一応後半返した1点の起点にはなっていましたが、守備面課題ですね。

久々の土日観戦でした。