中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

リムプロの感想

1年ぶりに使ったリムプロの感想は、総じて「厳しすぎない素直さ」。ちょっと中古で買ったままの状態でボヨンボヨンのガットのままですが、それでも良い感触。

まずストローク。ピュアドラちゃんを悪く言う気は全く無いのですが、私の不徳の致すところによる「本性はどフラット打ち」の場合、どうしてもピュアドラちゃんの場合「スピン掛ける」意識を強く持たないとOUTしてしまう。リムプロさまは気を使わないでもコートに収まってくれます。腕を伸ばして気持ちよく振るとフラットドライブのいい球が何度もいきました。気ん持ちええ~。

ボレー。重さを感じさせるけど遅れない感じで強い球に「パン」と当てるとコントロールしやすい。これ使うと何故か「面を作る」のが上手く出来んだよな。何でやろ?

サーブ。ボヨンボヨンガットのせいでしゃっきりした球は行きませんが、回転がメチャ掛かる。ただ普段
結構硬めで張っているのに慣れていてボヨボヨテンションだとグイっと押せないので走る球は打てませんでしたが、コースを狙うのは凄く「表現力」のあるフレームと感じました。

長い時間使うと重さはやはり感じます。でもこれは鍛えれば良いだけのこと。以前ほど気にならなくなった(ダンベルラケット君のお陰です)。もう一本欲しくなってしもうた。誰か余っているリムプロS譲ってんか?