中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

お膝しぶりです

無理無理なオヤジギャグでのスタート恐縮です。

しかしヤフーブログもうすぐ終了しちゃうんですね。移行プログラムがあるそうですが、コメント消えちゃうのが辛い。
せっかく皆様に書き込んでいただいたのに。。。

さて気を取り直して表題の件、ですが。相変わらずよくなったり悪くなったりを行ったり来たりです。
ここ1年くらい整形外科に通って、リハビリセンターでマッサージ的な施術をしてもらっていました。1か月前くらいまでは小康状態を維持し、テニスしつつ何とかだましだましイケてました。

しかし、、、、5月に入って「やっぱり股関節とか硬いのが良くないよなあ」と思って自分でストレッチをするようにしてみました。そしたら。。。。。。ビキッ
痛めてしまいました。お膝様。膝が真っ直ぐ伸びなくなってしまった。おまけに歩くと突然激痛が。

それ以来テニスも控えています。もはや禁断症状すら出なくなっています。何しろ痛くてというか怖くて

整形外科でのリハビリでは残念ながら好転する気配が無い。さすがにこのままはマズいと思い始めました。
何しろただ歩くだけでビキッと痛い。出歩くことすら気が進まないくらいに。

そこで、何か違うアプローチを試そうとカイロプラクティックや整体など検討した中で、整体院に行くことにしました。

何処が良い整体院か分からないので、とりあえずインターネットで地元で良さげな(まず痛いことしない、料金もバカ高くない、通っている人の声などから)ところを選びました。

ここには既に3回通いました。なんでも膝が伸び切らないのは腸腰筋!と膝の裏の筋が緊縮しているからだそうです。いつも、優し~~く触られている感じで毎回寝落ちしてしまいますが、しっかり改善されています。

今は歩いてもビキっと痛くなるのがほぼなくなりつつあるので、あと1か月はしっかり治して、7月以降テニス完全復帰を目指します。