中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

んだ こいつ

いや~
最近良く参加しているテニスサークルでの出来事。
普通にダブルスの試合してて。自分がサービスで前にそいつが前衛してたというシーン。

ストレートにロブが上がったので自分は逆サイドに走ってロブを返そうとしたら、その前衛にいた彼が動かない。相手の前衛が逆を埋めているから打つとこ無いわけです。しょうがないから取り敢えずロブ返しして。
その後ポイントで途切れた時に「自分が逆サイドに行った時は逆をケアに入って」と言ったら、

「ゴチャゴチャうるさい。さっさとやれ。時間の無駄だ」と彼。

さすがにカチンと来て「何!?」と言ったら

「時間がもったい無いから早く始めて下さい」と丁寧に言い直した。丁寧とかの問題じゃ無いんだよ。

まあこのサークルは正直レベルは余り。。。な人が多い。その中では彼はマシな方です。多分いつも自分より下手な人に上からでアドバイスしていて、自分に指摘されたもんで、プライドが傷ついて逆ギレしたんでしょう。

良くあのレベルでアドバイスするなあとは思っていましたが(特に何も言わないけど)。せめて人からの言葉も素直に受け入れられる度量は欲しいっす。

すんごい気分悪かった。もう一緒にプレーしたくないですね。